こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

ゼロの使い魔-双月の騎士-わくわく

zeromabn


 七月期のアニメにゃゼロ魔二期がありんす(・ω・)ノ
 一期はルイズが虚無魔法に目覚めるまでだったワケだが今期はどこまで行くのかな?タバサこと猪口由佳サンの台詞は多くなるのだろーか?スティグマは最初台詞多かったのに最近は登場も少ないし….ティファニアお姉さまの登場にも期待でスー.


PageTop

瀬戸の花嫁で"燦"財

kaimono


 通販って怖いナァ…エレアノール&瀬戸キャラソンをまとめ買いしてしまったとさ.燦の”英雄の詩”と巡のメイン+”祭りの詩”がめっちゃ気に入った.エンシェントレリック二曲はアニメ内での使われ方もめっちゃ良いですわぁ.

 先週休みだった瀬戸の花嫁,1クール目のラストだからか凄い気合入ってたな.まさに最終回!みたいなノリで永澄も燦も任侠(にんぎょ)魅せてくれたぜ.その盃ちょっと待ったァ!で燦が登場するシーンはビリビリ来たんだよ~~~.

PageTop

らき☆すた お~ぷにんぐ

だだだだだ!


 ハルヒダンスの流行に味をしめたのか京都アニメーションのオープニングはまたもやダンス.いいね(*´ω`)b

 原作の漫画は読んだ事なしで.なんだかあずまんが以来四コマ漫画がやや上調子な感じなのでそんな作品の中の一つなんだろうと思いますが.Kanon と Clannad の繋ぎに入る番組だから製作側としては,気楽に一発ネタでいっちゃえ当たったら万歳,くらいの気持ちで行ってると見ますが.

 もってい~け最後に笑っちゃうのはあたしのは~ず~!って事でいつまでも大人しくしている作品ではないかも.

 *-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

 なんかゲームとはキャストが一部変わってるようですが,歌って踊れる声優を優先したのかな?早速これオリコン一位にとか声が上がってますが私も買っちゃそう…中毒性あるよ(ノ∀`)

PageTop

コードギアス23話「せめて哀しみとともに」感想

悪魔と女神


 スザクとルルーシュがそれぞれ修羅の道を歩み始めた所で一旦幕.続きは夏,って酷だなぁ.


つづきを表示

PageTop

コードギアス22話「血染めのユフィ」感想

一瞬幸せな結末だったのに…


 タイトルからして幸せな結末に落ち着く筈は無かったですが.
 「俺の負けだ…」で和解まで出来ただけに一層悲劇.

 しっかし,アニメとはいえ”日本人を名乗る皆さん,死んで頂けないでしょうか?”とか言わせちゃうんだから日本人って自虐的だなぁホント.

つづきを表示

PageTop
