こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

FFの出来について苦言

発売日のアンジェラ・アキさんのコメント、
「ゲームは現実に夢を吹き込んでくれる」にちょっと感動して、
久し振りにそういう気持ちで楽しんでみようかなとワクワクして、
タイトルBGMのFFのメインテーマ?で懐古して、
FFXIライクな戦闘で楽しんで、
長いながらも遂にラストダンジョン前まで来て、
勿体無いからと先延ばしにしてモブ倒しまくって、

↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓
こっちが期待してもいないアーシェとバルフレアの恋愛絡めて泥沼にした挙句、
イベントだけならまぁ聞けるかなと思っていたパンネロの声で
だらだらつまらない後日談ナレーションして、
エンディングロールにかぶせるような使い方はしないと言っておいた
アンジェラ女史&植松氏の歌をただのEDBGMにしてくれちゃって…。
楽しんでたプレイ時間が全て虚しくなった瞬間でした。
確かに作りこみとか凄かったし、戦闘は新鮮だったし、
モブ狩りについてのサブイベントは凝ってて良かったけど。
製作者はあのエンディングで納得できたんですか?
心底不思議です聞いてみたい……。
(#゚д゚)、


PageTop

付き合い連鎖?

誰かに失望したからと言って、
そやつ以外もやってくる場とまで関わらなくなるは勿体無いと思うのだな。

こう書いたのは、特に、たかがネット友と衝突しただけで、
”しばらくネットから距離を置きます”とサイト閉鎖したのを見て。

ネット経由の付き合いってのは、
互いについてかなりの情報(例えば容姿、素性)が隠されている事が前提なワケだから、
多少の言葉の綾に敏感に反応していてはやっていけないんじゃないのかね。

PageTop
