こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

和製Google誕生なるか?

コンピュータハードウェア市場ばかりか、
オンライン検索でも米国の独走を許している現状に、
我らが日本政府がやっとこさ立ち上がった!?

コードネーム、
”情報大航海プロジェクト・コンソーシアム”

遅きに失し過ぎている気がしないでもないですが、
名前も…お役人主導にしちゃ考えてるけど…。
大航海、って洒落に挑戦してみている所に、
横文字プロジェクト、更にコンソーシアム(共同事業体)、と
やや意味合いだぶっているけど使いたかった感たっぷりワードは…。
でも確かに検索結果を操作されていても対応出来ないのでは困るしね。
中国のネット規制をあっさり受け入れたGoogleには、
正直ちょっとがっかりしたからなあ。


PageTop

DSでお絵かき怪盗

セーヌのデザインが良い…じゃなくて。
DSのタッチスクリーンをフルに生かしたお絵かきゲーム。
ゲーム中のキャラや物を真似て書くことで変装ってアイデアは面白い!
買った日の内にさくーっとクリアしてしまった…orz

時間制限があるのに、台詞読んでる最中にもカウント進むとか、
描ける対象があまり多くなかったりするのがネック。
一本道で、ストーリーも短めなので、
一度さくっとクリアしたらそれで終り、なのも惜しいなぁ。

PageTop
