こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

コードギアス22話「血染めのユフィ」感想

一瞬幸せな結末だったのに…


 タイトルからして幸せな結末に落ち着く筈は無かったですが.
 「俺の負けだ…」で和解まで出来ただけに一層悲劇.

 しっかし,アニメとはいえ”日本人を名乗る皆さん,死んで頂けないでしょうか?”とか言わせちゃうんだから日本人って自虐的だなぁホント.

つづきを表示


PageTop

「君が主で執事が俺で」アニメ化Σ( ̄□ ̄;)

【君が主で執事が俺で】応援バナー未有派

参考リンク
「君が主で執事が俺で」 ソフマップ本店・1号店・4号店で、そろって1位に:アキバblog)
つよきすコンビの最新作『君が主で執事が俺で』が予約トップ!:テンプルナイツ)

 つよきすで大ブレイクしたタカヒロ氏の新ブランドみなとそふと第一弾「君が主で執事が俺で」.つよきすが当たった理由の第一はやはりツンデレだったのかな?後は軽快なテキストとか男性声優陣の豪華さとかか.
 私がつよきすを知ったのは昨年春だったので乗り遅れ感たっぷり.よって今作はさくさく予約を済ませてどきわくしてたワケですが体験版すら出ていないのにアニメ化決定って….凄いし喜びたいのだが一抹?の不安!
 「アニメはありません」な出来に終わらない事を切に祈る….最近はハードルの低いアニメ化で駄作乱発気味に思えるからなあ.ま,中の人の変更さえ無ければ一定のクオリティは保証されてるけど.

久遠寺森羅   三咲里奈←こことか('ワ'*)
久遠寺未有   九条信乃
久遠寺夢    天乃そら
朱子      海原エレナ←こことか
上杉美鳩    北都南←こことか
南斗星     神代岬

大佐      巌蝉秋←こことか
清原千春    飯田空
デニーロ    勝どき一分←こことか
九鬼揚羽    神代岬
小十郎     龍田虎次
稲村圭子    楠上ありか
アナスタシア  水捲真魚
上杉厳     子太明

 つよきすで姫やなごみんを追いかけたから今回は森羅チーム一押しかな~と考えていたがここは敢えて美鳩に期待する!相思相愛のブラコンシスコン設定がイイ(・∀・)!!…兄弟が喧嘩相手でしかなかった故の憧れかな….

PageTop

蒼き狼れびゅ~

悲惨なまでに駄作.褒められる点が無い….
ネタバレしても悪いとこれっぽっちも思えないのでそのまま書く.

・女性が略奪品であった時代の悲劇
・上記に関連して息子ジュチとの確執
・ホエルン,ボルテ
・親友ジャムカとの戦い
描こうとしたテーマが多すぎでぼやけまくり.展開も急すぎ.
「私は女ではない!兵士だ!」と言い放ったクランが数シーン後に「兵士でない女の私をお前にやる」とかのたまって絶望したわ.
ナレーションを入れないと歴史を読み取って貰えない演出.ハン戴冠シーンで終わればまだ救いがあったのに蛇足つくし.

見たら間違いなく後悔する.
”やってする後悔”と”やらずにする後悔”,どっちが好き?ってのは定番の質問だが,”しなくて済む後悔”は回避しましょうね.

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

PageTop

「いつか、届く、あの空に」感想

「いつか、届く、あの空に。」応援中!

 コンシューマゲームでは最近当たりが無いので PC ノベルゲームに手を出してます(・_・)ノ エロゲーというより音声&画像付の小説という捉え方なのでえちぃ度合は基本的には評価対象外で.

 いつ空は北欧神話が織り込まれてるらしいのでプレイしてみましたが…"ノベル式天体観測シネマNVL"は違うんじゃないかと! はっきり言って天文知識不要です. 公式ページから想像される雰囲気と実際が全く違うので購入前に体験版を試した方が宜しいかと.

以下ネタバレ含み感想
参考リンク(MOONLIT RAIN)

つづきを表示

PageTop
