こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

コードギアス22話「血染めのユフィ」感想

一瞬幸せな結末だったのに…


 タイトルからして幸せな結末に落ち着く筈は無かったですが.
 「俺の負けだ…」で和解まで出来ただけに一層悲劇.

 しっかし,アニメとはいえ”日本人を名乗る皆さん,死んで頂けないでしょうか?”とか言わせちゃうんだから日本人って自虐的だなぁホント.

 絵も崩れないし,シナリオも結構面白いな~と思いつつ,今まで感想書くまでに至っていなかったのは,なんだかんだで”いい子”なユフィと”愚直”スザクが残る展開になるんだろうなと諦めていたからで.DEATHNOTE で月が惨めすぎる最後を余儀なくされた際の落胆をもう一度味わうのは嫌だな,と思っていたわけで.
 まさか一期終わり直前でユフィをこう使っちゃうとは思いもしませんでした.冗談交じりに命令したらギアスかかっちゃった~っていう展開はやや安易な気もするけれど,普通の作品のままじゃ終わらせないぜ!という気概が感じられていいですね!二期にも期待大.

 更に,終盤は色気担当な上にイロモノ担当までさせられていたカレンが一気にヒロイン候補に復活ですよ.”ギアス使用済=ルルーシュの障害”から”ギアス使用済=ギアス暴走ルルーシュに向き合う事が出来る”への大どんでん返しですからね.まあスタッフロールで扇の後なんかに並んでる現状じゃあ C.C. に太刀打ちできそうにないんですが….

一期じゃ活躍無しなカグヤ?と嬉しそうなラクシャータさん


 で,二期へ持ち越し.
・C.C. の本名
・若本皇帝陛下の最終目標
・シュナイゼル閣下の笑顔の仮面の下は?
・意外や意外,一期を生き延びたコーネリア殿下はどうなるのか!
・ミレイさん結婚するの?
・オレンジ(゚∀゚*)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」

「やっぱりやってくれたか     谷口監督!」( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!?今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!

LIV-徒然なるままに 2007年03月29日(Thu) 19:22

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007年03月29日(Thu) 16:50

