こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

パイレーツオブカリビアン"ワールド・エンド"感想

 最近は邦画の方が人気,ハリウッド頑張れ~って事でパイレーツオブカリビアン見てきた.2作目はおもいっきり"次回につづく"って感じの終わり方だったワケだが〆の出来は...及第点か.あと,2作目を事前に見て伏線を思い出しておかないとついてくのが大変だな,と思った.

 ちなみにこの作品は"4k pure cinema"っていう高解像度版もあるようなので試してみるといいかも.私は六本木ヒルズで実際見てみたけど確かに綺麗...な気がする!実際は比較しないと分からないけど,同じ値段なら建前だけでも上質な映像で見ないと損ですわい.

 あ、あと一つ,エンドロール流れ始めても席立っちゃダメですぜ.

 以下ねたばれ含み

 ジャック,ウィル,バルボッサ,他敵役の間で船の主導権がめまぐるしく変わるんだけど間隔が短すぎて落ち着かない(;'へ')ノ えーと今どいつが top で,ってことはこいつは拘束されて...と整理してる間にもまた造反.三時間もあるんだからもうちょっとじっくり話を進めても良かったんじゃないかなぁ?

 今回の見せ場はおそらく,
・エリザベスが船長に,更には海賊王にまで!
・sunrise <> sunset ひっくり返して水平線の燐き
・大渦,大砲の嵐の中での大決戦
ってとこなんだろうけど,そもそもエリザベスが何で海賊をやってるのか(あるいはやめないのか)がイマイチ分からない.ジャックへの気持ちとウィルへの気持ちが中途半端?人間関係ぐだぐだのままなのに何故かカリスマ発揮して私が海賊王よ!って言われてもナァ.最後の大決戦も,大艦隊戦になるのかと思いきや,互いに一隻ずつがやってきて戦って決着ついちゃうからなんとなく尻切れとんぼ.

 でも,メインの船内でのアクションは流石だね.船傾いてるわ,弾丸飛び交うわ,大雨降るわの中でのチャンバラはテンポ良かったし迫力あった.


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」レビュー

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョニー・デップ、キーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェンポート、ジョナ

映画レビュー トラックバックセンター 2007年06月04日(Mon) 19:43

