こーるろぐ

こーる,こと湊行流のあれやこれや. 個人サークル[ろぐえすえぬ]で活動…できると…イイナ. 時事やアニメ,ゲーム等に対する感想が大半を占めると思われます.



PageTop

三国志11

 遅れ馳せながら三国志11withPKにはまってみる.
 今回もIXと同じ様に一枚マップなのだがHEX表示なのと手動操作ってとこが違うかな.一騎打ちとかは珠玉の出来だと思うわー.とりあえず選んだのは呂布.今回武将は各々一つだけ特技なるものを持てるのだが呂布は"飛将".HEXならではのZOCを無視するという凶悪スキル.

呂布はかっくいいぃ!


 で,大暴れしていたのだが…今作,史実で死んだ時期に寿命が設定されているっぽいので…戦死とかでも.プレイ始めて十年ほど経ったあたりで陳宮,高順,チョウセンが相次いで天寿を全うしてしまう/(^0^)\んで,翌年強敵孫策が倒れて喜んでいたら次の年にはなんと呂布が…o rz娘に継がせたら数年後には娘もバッタリと散々でしたわい.

後に寿春戦役と呼ばれた…


 相変わらずAIの出来がイマイチなのか一度合戦が始まると奴ら"全力で"攻め込んでくる.もう兵が尽きるまで延々とね….↑は今回のプレイ時もっとも長く熱かったvs孫権の寿春攻防戦.ゲーム内時間でほぼ一年かかったですよ.ほんと総力戦だった.

 ってことで今回の三国志は面白いな…時間使ってしまうのだけどもね.

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
